閣僚の辞任 | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

今朝の日本テレビ系「ウェークアップ・プラス」で

 

辛坊治郎氏は

 

 

「安倍政権になってから確かにものすごい数、辞任しています。

 

新聞には、政治とカネ、長期政権の緩みって書いてあるんだけど、

 

うちわ配っているとかですよ。何なんですかね、これ」

 

ってコメントした。

 

 

政治家でも閣僚は辞任しなきゃないで

 

普通の議員はお咎めなしなんですかね。

 

ならうちわ如きを貰っても

 

特別この候補者に投票しようと思わないけど

 

つまんない事を騒ぎ合って高額な議員報酬貰える。

 

議員先生って羨ましい