予想がつくでしょうが あたしの名前は『ようこ』と言いますエヘ
母も祖母も小さい頃から「ようこさん」と呼んでいます 
高校の友達も「ようこさん」でした
大学、大学院の時は「ようこ」
前の職場では「よぅよぅさん」
なぜかというと中国の方が学芸員として勤めていらっしゃって
その人から「よぅよぅさん」と呼ばれるようになり
それが浸透して 10年近く その呼ばれ方でした
今の職場では、名字の頭の文字から「○ーちゃん」とか
名字で呼ばれています。

姫っちが生まれ、新居に引っ越してからは
「姫ちゃんのお母さん」と呼ばれるようになりました
年長さんや小学1年生のお子さん達からなんですけどね苦笑
最初 自分の事だとピンときませんでした

確かに そうなんですけどね汗 

今までは「あたし」で済んでいた事が
近所のお子さん達と話す時
自分の事をなんと表現していいのか判りませんでした
友達の子供ちゃん達は「ようこちゃん」と呼ぶので
「ようこちゃんはね…」で片付いていたので・・・・
 
「おばちゃん」と自分で言いたくないし
かと言って「姫ちゃんのお母さんはね」は
なんとなく変でしょ?
今のところ うやむやにしています 

近所10家族 とっても仲良しで女子会やったり
別会場で男子会やったり
ホームパーティーしたりlineでやりとりしたり
仲良く昭和な感じのお付き合いをしています

最年長は47歳
最年少は27歳

奥さま連中では下の名前で呼び合っています
ご近所に恵まれました音符

そんな奥さま連中でのあたしの呼ばれ方は…








『ボス』





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんでじゃあ???
もしくはlineでは『ようこ姐』(ノД`)

地味にひっそり兼業主婦して
週末しか井戸端会議に参加してないのに(;´Д`)

環境が変われば呼び方も変わるんですね