日付が変わってしまいましたが
今日(9/8)は、新居の地鎮祭でした
ここしばらくの雨のせいで
腕の痛みがありえんくらい痛くて
泣きながら左手で塩ラーメンをフォークで
パスタを食べるような感覚で食べたり
「あたしは、あなたを踏みつけることを
ためらいもなく出来る。
だからパパちゃん、痛いとこのツボ揉んでも
押さえても効かないから踏んで」
と、ドMのような事を言い オットに
「僕は踏んづけるなんて出来ないよ~」
と却下されても食い下がるほど
右はもちろん左もかなり痛みが強かったです涙
なので地鎮祭には親子3人で臨むつもりでしたが
姫を抱っこしてもらうのに急遽 
実家の母にも来てもらいました

実は宮司さん
小学校の同級生で 御利益あるのか微妙苦笑
式の前にオットが宮司さんから
いろいろ教えてもらっていました



今日は、予報では曇りでしたが
青空が広がり気持ちのいい風も吹いていました
明日から基礎の着工が始まります
年末には引き渡し予定だそうです

姫は今週末で9ヶ月になりますあひる
ずりばいからハイハイするようになり
つかまり立ちもお手のものうさ
物を下にも上にも置けなくなってきました
今の部屋は狭いので 引っ越ししたら
あちこち歩き回って大変なんだろうなぁ

 
地鎮祭が終わって 宮司さんから
おさがりのお神酒をいただきました



このお酒は、地元の地酒なのですが
1番好きな日本酒です
オットがあまりお酒を飲む人ではなく
付き合ってから飲むことは皆無になりましたが
付き合う前は 1人で1升あっという間に
飲む干していました
辛口でお水のように飲みやすいお酒ですキャハハ
病気を発症して お薬のこともあるので
がぶがぶと飲めませんが
料理酒にするには かなり惜しいので
寝酒として ほんのひとくち飲むことにしました  

姫のお昼寝時間が少なくなり
なかなかコメントやメッセージを書く時間が
必然的に少なくなり
深夜でしか携帯やパソコンをつつけないので
ペタだけでも…と思っていたら
ペタなくなっちゃったんですかね?

うちは、夫婦ともに遊び呆けて
結婚が遅かったので
これからローン地獄ですガクリ
オットには体に気をつけて頑張ってもらうか
ぽっくりお隠れになってもらうしかないですププッ・・・