ドクダミの家のドクダミ祭のドクダミ狩 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m



ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

昭和マンガキャラ少々

のファンアートを描いております。

 


オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート





4月までわが家の花壇で

綺麗に咲いていたパンジー

多少ハコベが有るのは許して(笑)



それがGWや仕事で

手付かずにしていたら




この有様ですわ

滝汗




theドクダミ畑状態

おいで



肥料は栄養たっぷりマグアンプ鶏糞





オルトラン等の殺虫剤も使っていない


無農薬


笑い泣き



いや、そんな事より



このままでは近所でも有名な

ドクダミ屋敷になってしまう

滝汗



と、ドクダミ除去に

重い腰を上げたのでした。



そんな中、私を応援してくれるが如く



蝶々がきてくれました。

(蝶々嫌いな方は閲覧注意)













蝶々の応援で

腰痛ながら頑張ったよ


そろそろパンジーも終わりなので

根こそぎ掘り起こし


残った憎っくきドクダミ




これも根こそぎ駆除してやる

ムキー





掘って掘って

出てきたこの長ーーーい地下茎


クッソムカつく

(あら、やだお里が知れちゃう)





長さはシャベル比

それでも途中で千切れた気がするので


来年もまた生えてくるんだろうなぁ

笑い泣き





一応ドクダミは取り去ったものの…




やばい

滝汗


午後から病院だったアセアセ


シャワー浴びてから行かないと


体がドクダミ臭い

笑い泣き



p.s.ドクダミは根っこを取除き

よーーく洗って干しております。

上手くドクダミ茶作れますように(笑)



イベントバナー 





※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください

イベントバナー 

※メッセージは受付けておりません