仕上げ/ 昭和まんがまつり〜クールさがちょっと足りないメーテルσ(^_^;) | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m



ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

昭和マンガキャラ少々

のファンアートを描いております。

 


オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート





好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キスと言ったら

ニューシネマパラダイス

ラストシーンでしょ唇飛び出すハート

(個人の意見です)






X(旧Twitter)で開催中の

#昭和まんがまつり2024

も残りわずか

音譜



音譜(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ音譜




今回、銀河鉄道999
メーテルの模写をしました
おいで





元絵より少し明るめに
描くつもりではあったけど…

思ったより明るかったですね笑


※元絵はこちら

下矢印

(松本零士展の表紙から画像はお借りしました)



メーテルのクールビューティさは

なかなか難しい

にやりあせる



ところで…




今回は宇宙の色

ちょっと変えてみました。


いや、実際には

前回の009の模写をした時に

試してたんですけどねあせる




ターナー(画材会社)

プルシアンブルーが好きで飛び出すハート




水彩紙ホワイトワトソン


プルシアンブルー

一色で描いたものも有ります。



下矢印

これは実際の色と

多少違ってしまってますけど泣




…で、最近使っているのが

コットン100%のこの水彩紙

ランプライト

マスキングにも消ゴムの摩耗にも

耐える頼もしい紙


下矢印



しかし…だ

滝汗


この紙は水彩紙ホワイトワトソンほど

白く無いせいか



残念ながら

プルシアンブルーの絵具の色

そのままには発色しなかった〜


笑い泣き泣

水多めで絵具薄めにすると

若干緑がかって見えますあせる





そこでコバルトブルー
重ねてみました




⭕️部分他がコバルトブルー使ってます

分かりやすい…かな?



水彩紙と絵具の相性というか

発色性というか

そういうのも無知なので

ショック


どの水彩紙と絵具が

どの様に発色するか

これから色々試してみたいと思いまーす

にやり








※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください

※メッセージは受付けておりません