今日は憲法記念日2024 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ここ何日か母の通院の付添いで
実家に行っておりますが
(実母とはいえ後期高齢者のペースに合わせるのは
もうそれだけでヘトヘトよw)
おいで

今日は憲法記念日であり
母の◯◯歳の誕生日でもあったので
(もちろん憲法記念日制定の方が後w)
バースデーケーキ

ケーキでお祝いしました。

本当だったらどこか
美味しいところにでも
連れてってあげたいところだけど
スプーンフォーク
 

連日の通院で母も疲れていて
そんな気力も無いそうなので
病院病院病院


とりあえず好きなケーキを
選んでお茶だけ
コーヒー




先日の横浜の病院に行った帰りには
病院

母の誕生日目前という事もあり
母の好きなペスカトーレパスタ
ご馳走したかったけど


その日に限って結構な大雨で
あめあめあめ
駅から少し(母の足では結構な距離w)
離れた所は億劫だという事で却下

┐(´д`)┌ヤレヤレ


代わりに母のリクエストで
中華料理(定食)と

デザートはジェラートとなりました。

よだれ



そして、その日も病院

何だかんだとやっと帰宅

チーン

(とにかく歩くのが遅いので

ペースを合わせるのがムッチャ疲れるのよ)








さて、誕生日プレゼントですが

プレゼント

私自身うっかり屋で

渡すの忘れかねないので(おい)

早めにプレゼント渡す事にしたんですよ


おいで


以前にも誕生日には

お財布をあげたんだけど



もう何年も使ってるし


高齢者がヨレたお財布を使ってると

はたから見ても悲しくなるし

毎年あげてるわけでもないので


プレゼントはお財布


少し派手目なものにしましたが

結構喜んでもらえましたウインク飛び出すハート





ブランドものはよく分からない母なので

とりあえず

そこら辺のスーパーでは
売ってないからね!
そこそこ高いから!
(私にとっては、ねw)

…と、お高めのお財布だと
信じ込ませたのでした
ニヒヒ

鰯の頭も信心から、というしね(笑)