追記有り/ラフ〜仕上げ/春の訪れ/初アルシュ | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹少々

のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さいませ飛び出すハート

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを

2020年6月から始めました。


 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️






当地でも、ついに…

この冬初の雪が降ったみたいです

雪の結晶凝視雪の結晶




みたいです…


雪の結晶


だってー

寒くて窓のそばに行くのも

イヤだったんだもん

真顔


ほんと、今日仕事無くて良かった

病院もフライイングして

早めに行っておいて良かった

爆笑


降雪の有る地域の方からしたら

物申す

ふざけんな、このヤロー


状態だと思います(ごめんなさい)


真顔





神の紙アルシュ

フォロワー様より賜りまして

心を決めて描きました

(いい加減に描いたら勿体なさ過ぎる)

凝視



春一番の風に乗って花弁が舞い散る中

ユリウスが髪を押さえる…

ブーケ2


なんて妄想して描きました

_φ(・_・カキカキ



先ずは、こんな感じに描こうかな〜?


そして、アルシュ紙に水彩色鉛筆で下描き

にっこり




お気に入りの

コピックマルチライナーで主線を…

驚き

あ…かすれちゃう…





気を取り直して

消ゴムをかけて

ペンで軽く主線を取り直し


水彩色鉛筆で花弁を舞わせ

ブーケ2



顔や衣装の下塗り




髪や装身具他も下塗りして…





少しづつ色を塗り足し




結構ハッキリしてきましたね

でも残念ながら私の画力では

水彩紙の粗目は凸凹が多くて

細かい模様は…

手に負えなかった

驚き



(瞳の星✨はアクリルガッシュで入れてます)



背景や装身具も描き入れて

ココでも細かい模様は…以下略

爆笑



コピックマルチライナーで描いた線が

掠れているので


筆で線を入れ直し


バランス整えて仕上げです


にっこりアート



※目元の文字はなりすまし対策です

ご容赦ください



ブーケ2少しでも春を感じて頂ければ

嬉しく思いますブーケ2





オマケで


お得意のスマホapp

LINEカメラで


キラキラキラキラ入れましたキラキラ




今回も最後までご覧頂き
ありがとうございました。


 


連日寒いので

私のテーマ曲貼っておきます(は?)




p.s.F6サイズ(A3より一回り大きい)

の絵を描く方に好評でしたので

再度貼りました。

描き終わった作品の保存に便利です。

私も先日、追加で買いましたニコニコ




※画材にご興味のある方が

おいででしたので追記しました。

私が使ってるものは某スーパーや

楽天でも買えるお手軽な物ばかりですよー。

にっこり