ストラディヴァリはこれで知った | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹少々

のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さいませ飛び出すハート

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

2年経ちました。

 

 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️






オルフェウスの窓


1900年代初頭

ロシア貴族でありながら

ロシア革命に身を投じた

クラウスを描きました



実を言うと…クラウスは
好きなんですが、描くのは苦手です〜
滝汗
このキャラ独特の目元の
精悍さが無いのはご勘弁を‼️
(練習しなきゃなぁ)


※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください




天賦の才に恵まれた

バイオリニストでありながら


革命に身を投じたクラウスのバイオリンが


世に名高い銘器

ストラディヴァリ


同じくロシア貴族であり

革命家であったクラウスの兄

唯一の形見のバイオリンでありました。



クラウスがロシアに戻ってしまった後で

奇しくもユリウスの手元に…



(画像はお借りしました)


(画像はお借りしました)




昭和の横須賀の田舎の小学生が

(ほぼ、ちびまる子ちゃん世代)


やっとの思いで覚えた

バイオリンのなまえ


ストラディヴァリ


田舎の小学生でも


すっげぇ

バイオリンなんだろうなっ‼️

ニコニコ


…て事だけは分かりました。



だけど、ストラディヴァリって何?

なんて


親に聴くだけムダ

…と、いうこと分かっていたし

(決めつけw)


必死で隅から隅まで執念で調べた

百科事典にも載ってなかったんですよ。



ただ、なぜ音楽の先生に聞かったのか…

小学生の浅知恵でした。

ガーン驚きガーン



まあ、ストラディヴァリなんて知ってる

インテリな戦中戦後世代なんて


ほとんど居ない時代だったと思う

(決めつけはやめなさい)

凝視





ところで…ロマンスといえば


皆さん、やはり

思い入れ有りますよね

ルンルンニコニコキューン


やはりベートーヴェン


ロマンス第2…というお声も多く


私もです〜ニコニコキューン




…と思う一方




ロマンスと言えば…


岩崎ひろみ


…とのお声も


ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

いいねぇ、岩崎ひろみ


歌上手いし、髪の毛艶々

昭和歌謡も悪くないぞ


(ユリウス&クラウスでは無いけど)

爆笑




でもね、やはり


ロマンスと言ったら

ペニシリンでしょ⁉️


ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・д・)ノ



一度見るとハマるのよ〜

爆笑