お巡りさん、こいつです(=^▽^)σ :(;゙゚'ω゚'): | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ




ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹少々

のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート

 







すったもんだのすえ

やっとたどり着いた

青池保子原画展


お時間がきてギャラリー内へ…

(当日サイン会は14時〜)


キラキラ先にも申し上げた通りキラキラ

見目麗しい原画の数々に目が眩みそう

キラキラキラキラキラキラ



(画像はお借りしました)



細部に神が宿ると仰る方が居ましたが

まさにその通りキラキラ


1㎜幅もないグラデーション

0.1㎜にも満たない線

繊細で丁寧なのに


大胆で迫力のある構図


印刷では表現できない

肉筆原画の存在感



うひゃー(ノ)゚Д゚(ヽ)と思っていると



そこに青池先生登場なさいました。



小柄で温厚で可愛らしいお姉さま

♪(人´∀`*)+



その一瞬で更に緊張が高まる私

(ノ)゚Д゚(ヽ)


挙動不審

なこと限りなし

おろおろ:(;゙゚'ω゚'):



街中だったら絶対通報されてるかも


お巡りさんこいつです

(=^▽^)σ     :(;゙゚'ω゚'):


街中だったら、職質されてるかも、デス



そんなこんなで


サインが@言う間に私の番に…


あわ:(;゙゚'ω゚'):あわ


アクリル板越しに先生がおられる

( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮



すみません、このあたり緊張して

記憶が曖昧です滝汗



そして〜!音譜


 左上は購入したポストカード

右上は購入特典ポストカード

右下は原画展のポストカード


( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮


サイン頂きました〜‼️

笑い泣き


当然、サイン頂いた本なんて

手垢付けるわけには

いかないじゃないですかっ!



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

上矢印

帰宅後真っ先に注文しましたわよ


|ω・`)ちらっとだけお見せします



ところで、サインして頂いても


気の利いた言葉の一つも言えない私

滝汗


サインを頂きこれで終わり…なのですが


最後に勇気をもって


伺ったのが


画材は何を使ってらっしゃいますか?

(もっと気の利いた事言えんのか私は⁈)

チーン


だってあれだけの素晴らしい絵を

描かれる方を少しでも

真似したいではないですか

(身の程知らず)



優しく教えてくださったのが


画材は色々使いますとのこと


紙はアルシュの極細目

絵具はカラーインクをはじめとして


透明水彩、ポスターカラーなど

色々使いますとのこと。


勉強になりました

(レベル違い過ぎは承知の上)






お土産はサインを頂く前に

クリアファイルなどを購入。

どれも一人2個までの制限付き。


残念ながら友人にはあげる事できないけど


だよね、これだけのものですもの。

転売ヤー対策しなければね。





帰りはランチ食べ損ねただけに

吉祥寺で食べて帰ろうかと思ったけど


忘れてた

ニヤニヤ


3日は文化の日

休日でどこもかしこも人がいっぱい


教えてもらったドイツパンのイートインも

激混み



仕方ないから

お気楽なマクドナルドで

コーヒーを飲んだけど



後からスゴイ人が並び始めたから


その点はラッキーでした。

( ̄▽ ̄;)



いよいよ、自宅に帰ります。


吉祥寺から

途中駅で乗り換えますが



やってもたー


途中駅の乗り換えで反対方向乗ってしまった


滝汗


次の駅で直ぐに降りて

また乗り換えたけど…


乗り間違えたお陰で

むしろ座れて良かったわ

(負け惜しみ)