ヴァルプルギスの夜 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

のファンアートを描いております。

 

 

30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

あらま、ビックリ∑(゚Д゚)

もう直ぐ2年になりますわ。


 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️

 




で、早速


最近お絵描きできないんですけど(笑)



ま、諸々ね。

大人の事情ってヤツです。

にっこり





さて、さて。



4月30日〜5月1日は

ヴァルプルギスの夜

星空🧙‍♀️



4月30日はドイツでは

夜に魔女がブロッケン山に集り

サバトを開くとかなんとか…

知らんけど(おい)


そんなこんなで

お絵描きを…と思ったものの

既に遅し



間に合いませんがな

凝視



こうなったら使いまわしますわよ。

昨年のハロウィン向けの絵

魔女に扮したオル窓のユリウスです。



あ、カボチャは

見なかった事にしといて下さい。

(そっか…カボチャ描かなければ

より使いまわせるな_φ(・_・メモメモ←悪知恵

今月はお絵描きできないまま
終わってしまいそうです。
ネガティブ

まあ、そんな時も有るよね。
(ええ、言い訳ですとも)



子供の頃上矢印この"小さい魔女"の絵本が
大好きだったんです。

未熟な小さい魔女のが
まだ参加を認められていない
"ヴァルプルギスの夜"に紛れ込んだのを
意地悪な魔女に見つかってしまい
翌年のヴァルプルギスの夜にまでに
"良い魔女"になっていればよし
さもなければ…

その一年の間に小さい魔女は
必死に良い魔女になる努力をしますが…

…という話だった…はず。

絵本はこの絵柄そのままだったのですが
今では探しても絵本は見つかりません。
とりあえず、
Amazonで本は買ったんですけどね。
残念だなぁぐすん