仕上げ/クリームヒルト  | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

のファンアートを描いております。

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

一年半経ちました。

(^人^)




これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



今年は新型コロナの影響で

諸外国のカーニバルも

軒並延期されていますが…

ぐすん

 
オルフェウスの窓に出てくる
音楽学校聖セバスチャン名物
ドイツ大叙事詩
ニーベルングのうた
クリームヒルトを演じる
ユリウスです(長いwww)



ワーグナーのニーベルンゲンの指輪とは

似て非なるものなんですよーおいで





背景に何を配するか考えていた時に

目にしたのが咲き始めたヘレボルス赤薔薇

(クリスマスローズ)なんですが

今の時期咲くヘレボルスの

"追憶、慰め、私の不安を和らげて"
赤薔薇
…というあまりにヒロイン
ユリウスにピッタリな花言葉に
ちょい白目無気力
でも、描きましたけどねアセアセ



※目元の文字はなりすまし対策です。

ご容赦くださいませ。



それから、こちらの曲

moonlight shadow

下矢印


和訳の歌詞はこちら上矢印

(丸投げかよ爆笑)


1983年の曲で当時も今も

英語がかなり残念なクセに

洋楽好きという私も聴いておりました。


アップテンポに聞こえながらも

ナゼか哀しみを感じるので

四苦八苦しながら所々和訳すると…

(全和訳できるほどの英語力無)

絶望



ユリウスの目の前で

銃口を向けられた

ユリウス最愛のアレクセイにも重なる

…と言う…

ぐすん


あ、全てがオル窓に変換される

オル窓ヲタクの戯言だと思って



気が向いたら聴いてみて下さい。

ほんわかルンルン









♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫