仕上げ/ 紅茶の日 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

 

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

1部から第4部まで

ランダムに思いつくまま

気紛れにシーンを拾ってます。

 

30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながらイラストの

リハビリを始めてから一年経ちました。

(^人^)


これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



オル窓をまだご覧になった事がない方

この機会にどうぞ‼️

下矢印

https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



本日11月1日は

紅茶の日なんですって!おいで


日本人が初めてティーパーティに参加した

記念の日だそうコーヒー


https://www.tea-a.gr.jp/knowledge/tea_day/


下矢印これ、ね‼️コーヒー




紅茶の日コーヒーロシア

…と言うだけで

妄想を拡げながら

描き進めた絵でございます照れ


(以下妄想)



おかえり。
外は寒かっただろ?
今、温かい紅茶を淹れるよ。
お菓子は何がいい?




目元のAmeba blogの文字は

なりすまし対策です。

ご容赦ください




…それとも

お仕事お疲れさま
一度休憩にしたら?
温かい紅茶を淹れたよコーヒー


…か?


自分で言うのもなんなんですが
サモワールの微妙に歪んだ中古感がイイ(笑)
(ただの画力不足とも言う)

妄想が捗ります照れ



他にも妄想がございましたら
ご一報下さい(笑)



ところでね、最近のサモワールは
(ロシア式湯沸器?)
インテリアとしてのも多いし
家電としてコンセントも有るらしいけど

当然100年も前は違っていて…
なんと、燃料は…



松ぼっくり

びっくり





ユリウスがサモワールに
松ぼっくりをくべてる姿を
妄想してしまったおねがいラブラブ



で、お湯の沸かし方は

というと



サモワールの上のティーポットを除けると

筒状に穴が空いていて

(タンクの中ね)

起こした種火を入れ

そこに松ぼっくりをくべて

湯を沸かしたんですって。



もちろん、今ではコンセント付きなので

仕組みも違うらしいです🤗





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





ベルばら🌹で