ベニスに死す/ビョルン・アンドレセンをユリウス化してみた/仕上げ | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

30余年絵筆握って無かった

イラストのリハビリと

 

最愛の🌹オルフェウスの窓🌹への

 

独り言にお付き合い下さいませ

m(_ _)m

 

 

 天使  天使  天使  天使  天使  天使 

 



目元のAmeba blogの文字は

なりすまし対策です。

ご容赦ください


 

"ベニスに死す"のタジオが

"オルフェウスの窓"のユリウスの

モデルなのではないか?

という話が以前から出ておりましてね。

 

やっとイラストにも少々慣れてきたので

リハビリがてら腕試しと思っての

チャレンジでした。

 

 

 

両画像はお借りしましたm(_ _)m

 

 

私が描いたら、

タジオのあどけなさが無くなりましたあせる

 

次回描く時は

もうちょっと可愛く描きたいと思います

滝汗

 

…それにしても…

タジオの背景には一体何が有るんだろう…

(いつも途中で眠くなるぐぅぐぅ)

 

 

天使 天使 天使 天使 天使 天使

 

 

あらためて…
"ベニスに死す"
ご存知ない方の為にザックリと…
 
ドイツ三部作と言われる名画。
トーマス・マンの小説をビスコンティにより
映画化された"ベニスに死す"
静養のためベニスを訪れた音楽家が主人公。
美しい少年に出会い惹かれる初老の主人公の
感染症が広がりつつあるベニスでの出来事。
"美は滅びない"が惹句の映画です。
 
 
ザックリでしょ(笑)
 
やはり、ご覧にならなければ…ね。
因みに私…観ると眠くなります(おいっ)
 
 
タジオの美しさは一見の価値有り。
(ただ、それが曲者だったのよね)

 

 天使  天使  天使  天使  天使  天使 

 

先日バブリーネルハ様のブログを

リブログさせて頂いたばかりですが

こんな記事も・・・

 ダウン

 

ビョルン・アンドレセン関連記事

 

いや、なんつーか…

ゲスいなヴィスコンティ滝汗

(詳細は上記の記事読んでね上矢印)