8月に日本から友人達がやって来る

先ず、8月上旬に一組がやって来て

中旬に彼等と入れ替わりで二組目


最初のグループとは、バスクの食べ歩き

友のリクエストで、パラドールに一泊

(もちろん、他は安いホテル)

レストランの予約もしたらしい

パラドールもレストランも予約は日本で友が

やってくれた


二組目のグループとは、セビージャ、カディス

ヘレス.デ.ラ.フロンテーラとリスボン🇵🇹へ


そんな彼等に日本からのお土産に頼んだ物

①美味しいお茶

 静岡出身の友は新茶を持って来てくれると言う

②チュール🐈‍⬛ボニータちゃんへのお土産

③煎餅、梅干し

④バナナ味のプロテイン

⑤虎屋の羊羹(ミニ詰め合わせ)

③〜⑤は、私が日本のネットで購入し友人宅へ

配送依頼

流石に高いから、おねだりは出来なかった

おババは、何処かの知事さんとは違うもんねてへぺろ


皆んな、私より若い

一番若い友は30歳のお嬢さん(孫?)


ホテル、移動手段、ティオぺぺのワイナリー等々

友人たちが日本で手配をしてくれた


おババは、彼等のスケジュールに従うだけ

楽ちん〜!


優しい友人たちに感謝❣️


↑ネットから拝借


おババに出来ることは

このマルベージャの青い海と空

爽やかな夏を、彼らに満喫させてあげること

だけである。。。