先日、スペイン人の友人(セウタ出身)から

『Hola, 今、Zahara(サアラ)にいるよ〜!』と

メッセージが届いた!

サハラ?(スペイン語ではHは発音しない)

サハラ砂漠⁉️

もうビックリ!するやら、羨ましいやら〜 

彼女は84歳!階段さえ歩くのがままならないのに?


実は、その数日前にスロバキアの友人と

『この秋、砂漠へ旅行しよう!』と、話していた

ばかり

この友人と知り合ったのは7年前

『砂漠へ行こう!』と二人で旅行代理店へ行った

のだが、砂漠への旅行には5日ほど必要だと

言われ断念し、モロッコへの日帰り旅行になって

しまった経緯がある


私ももう年だし、そうそう引き延ばすことも出来ない

友人が『もしあの約束を覚えているなら今年の秋に行かない?』と、言って来たのですよ


そんな時に、セウタお姉さんからのメッセージが届いた次第

『今、アフリカにいるの?』『私もサハラ砂漠に行きたい〜!』って言ったら

『違うよ!カディスのサハラだよ!』だってさ笑

なんだ!カディスにサハラなんて言う町があるなんて知らないもん!!

Sahara砂漠とカディスのZaharaを混同した

相変わらず、馬鹿.バカ.🐮(スペイン語で牛はバカ)

おババ🤣🤣🤣


さて、スロバキア🇸🇰の友と交わした約束を

果たして実現できるか⁉️


↓写真はネットからお借りしています

砂漠🏜️って、昔から憧れているのよね〜💜


でも、体力的に自信が〜(不安)

身体を鍛えよう‼️と、思いつつも

ユーロ2024⚽️のTV観戦に夢中になって

気が付いたら外は既に暗い

〈一日一万歩〉のノルマさえ果たせていない

最近のおババである


頑張ろう〜!おババ!!



スロバキアのキジトラ(?)ネコちゃんと我が家の

お姫様ボニータちゃん

散歩の途中で出会った可愛い🩷車と、導かれるかのように入ってしまったアイスクリーム屋さんで〜笑い