マルベージャの片田舎で、隠遁生活を送っている

おババ

日本人の知り合いは一人の女性のみ


それでもネットのお陰でなんとか生きていられる

料理もエクササイズもYouTubeで

日本の友人達とは毎週、ZoomやTeamsで

飲みながら、食べながらお喋りを楽しみながら

スペイン語の勉強会


母の13回忌に姉にLINE

姉も、お菓子を供えてお経をあげてくれたとのこと

姉や姪っ子達、中学の同級生達ともLINEで

繋がっている


昨日は、Facebookで知り合った日本人男性が

働く鮨屋さんへ

マルベージャは、高級リゾート地と言われるが

全く実感が無い(猪が出るような片田舎に住んでいるからか)

豪華ヨットハーバーのあるプエルトバヌスも

なんだかなぁ、成金趣味的で…


しかし、昨日行った鮨屋のある場所は

まさに高級!の一言

緑に囲まれた広大な土地にホテルが2軒

あちこちにレストランがコテージのように点在


かの有名なレストラン〈NOBU〉もある

高過ぎておババには無理!笑ううさぎ 


年金生活のおババには場違いなセレブ感満載


テラスにキッチンがあり

カウンターで頂く握り10貫

海風を背に感じながら〜

可愛い🩷




↓この鯖の煮物。ふっくらと優しい味が染み込んでいて美味しかった


この鮨レストランでは、日本人のシェフが二人


その一人がFacebookで知り合った方

前日に初めて顔を合わせて

『事前に言ってくれれば、寿司以外の料理も提供しますよ!』と、言われたのだが

翌日の午後4時、予約無しに突撃訪問

(歳を取ると"そのうちいつか" なんて日が確実に来るとは

言えないのである。思い立ったら、即実行!あるのみ!)


お陰さまで、贅沢な空間で美味しいひと時を過ごさせて頂きました


人と人の出逢い、インターネットに感謝!


途中で街中のカフェテリアGoyoへ

鮨10貫も食べたのに、なんと!チョコケーキを!!

だって、チョコケーキがおババを呼んでいるような気が 

したんだもの…笑

もちろん!夕食は抜きました!