目覚めたら、同じ番号から電話が3回あった 

ことに気付いた

マナーモードにしていたから分からなかったのだ

そして『あなたの荷物は配達されました』という

ショートメッセージも届いていた


エエッ⁉️

何処に配達されたの?


我がコミュニティは、門を開ける鍵が無いと

入れない

いつぞやは、門の外に放って置かれていたことも

あり

これぞ《置き配》ならぬ《放置配》

だと、スペインの配達に腹がたつやら呆れるやら〜


まあ、取り敢えず見てこようと

家の玄関ドアーを開けたら

ドアーにドンと荷物が立て掛けてある


ちょちょっと!

家から出られないじゃん!

幸いに、頼んだ物はベランダ用のテーブル

安物のプラスティック製だから

そんなに重くはないけど

何とか自力で少しずつ動かして家の外へ出ることができた


配達予定日は、2日後だったはず…なのに?


自分の身長よりも高い荷物を

エッチラオッチラ家の中へ引っ張り込む


それにしても、配達員はどうやってコミュニティ

に入って、出て行ったのだろう?

まあ、知らんけど〜


こちらでは、配達予定日も適当

時間指定は出来ない

(マドリッドやバルセロナ等の都会ではもっときめ細かい配送サービスがあるのかもしれないが)


日本での宅配は、配達時間を指定をして

玄関先に置き配にしている

置き配が完了すると、写メが送られて来る


同じAmazonでも、えらい違いである



散歩途中で得たお花を飾り

木の子入り辛子明太パスタ納豆乗せ


ようやく長引いていた口内炎も治り、食欲旺盛な

おババ


人間、最後に残る欲は食欲か?