年々衰えていく我が精神と肉体

最近、なんだか体がダルくて

なんもヤル気になれず…

歳のせいか?

それとも、未だに《抱きつきスリ被害》の

ショックから立ち直れていないのか?

いつまでも女々しい人間だね!アンタは!物申す


でもね、あのネックレスは本当にお気に入り

だったのよ

それに、金価格高騰のおり、いざお金に困ったら

生活費(それとも介護費用?)に当てようと思って

いたのに…泣

大泣き大泣き大泣き

そうだ!こんな時は、料理をしよう〜

なんてたって、料理大の苦手おババ

雑念を追い払うには、その料理に挑戦するが一番

と、言うわけでして


下矢印オートミールケーキ

↑すりおろしたオートミール、りんご、ナッツにブルーベリー等入れ、オーブンで約40分

砂糖やバターは一切使わず、素朴な甘味が美味しい


下矢印鯖の南蛮漬け&鮭フレーク


https://youtu.be/Z1g6d4ce1Ps?si=sRyNc6q4Hm1hiK0y


まさか鮭フレークがこんなにも簡単に

作れるとはよだれ

我が家の調理器で魚を焼くのは大変

レパートリーが増えて喜ぶおババである


白いご飯に掛けて、しみじみと味わう


歳を取ると、和食が恋しくなる

白いご飯に味噌汁とお菜二品ほど

あれば良い

そして、そこには納豆でもあれば尚良き


嗚呼〜日本人に生まれて良かった!

(単純なおババである。。。)


何処で何をしたのやら?

鼻の頭に傷を付けて帰って来たボニータちゃん飛び出すハート