今日は、先日ネットで提出した盗難届に署名を

しに警察へ


警察へ行く前にランチを、と私の頼りになる

助っ人〈H女子〉に寿司を招待して頂く

(日本滞在中に私が彼女の年金加入歴や受取り見込み額を、街角年金相談センターで調べて上げたお礼ということで)


下矢印冷え冷えのビールグラスと例の“偽物富士山🗻グラス”

警察は午後の方が空いているらしく

ビール2本頂いてから警察へ


待ち時間含めて1時間弱

事前にネットで盗難届けを提出していたので

早く終わった

以前は、半日掛かったそうである


犯人に暴力を振るわれたか?

身長は?年齢は?

髪の色は?

今度会ったらそのスリ女が判るか?…etc

色々聞かれたけど

最後に訊いてみた

『私のネックレスが見つかる可能性はあるの?』

『ウーン🤔今頃はもう溶かされているだろう』

だって

彼らは車で移動してグループ行動

盗ったものは即、処分担当者へ

役割分担が確立されているようだ


盗られたネックレスが写っている例の写真をコピーしていたけど…



『もし、私のネックレスが見つかって戻ってきたら、貴方を寿司レストランに招待するね〜!』と言って帰って参りましたわ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


この警察署の地下には留置所もあるらしい

私のスーパーウーマンH女史

何度もここを訪れたことがあるとのこと

すなわち、何度も盗難に遭っている!のである

車(夫の)、パソコン、財布…

パソコンはコミュニティに侵入して来た泥さんに盗られた

ワー!どうしょう!!

我が家のベランダの窓はボニータちゃんの出入りのため一晩中開けっ放し


ボニータちゃんでは、なんも防犯の役になんて

立たないニコニコ

犬の方が余程良かったか?




能天気おババ

もっと!自分自身の防犯意識を高める必要あり‼️