日曜日、朝起きて(と、言ってもお昼🕛)メール

チェックをしたら

ゲエッ−–−⁉️

Appleから『あなたのApple IDのパスワードが

変化されました』のメールが〜ガーン


木曜日にパスワードを変更したばかりなのに❗️

勝手に誰が〜ムカムカムカムカムカムカ


慌てて、また変更したけど…


なんで〜⁉️


日本の友人にSOS 

即、彼はteamsで私を呼んでくれて、

Apple IDそのものを変更し、スペインの電話番号

に承認コードが送られて来るようにW認証への変更

もした


前回、W認証に変更したつもりだったのに…?

だから、Apple IDに紐付けされていた日本の電話番号は削除されたのだが…


よう分からん…驚き


友人曰く、『安易に推定されるパスワードだった

のでは?』とのこと


確かに!

『パスワードの使い回しはやめましょう‼️』

言われているのに…

大文字、小文字+数字で11桁のパスワードを使いまわしていたわ〜

反省‼️


それにしても誰よー⁉️

こんなおババをキリキリ舞いさせるのは❓

出て来いやー‼️ピリピリ


もう、あまりにも沢山のパスワードがあり

何が何だかこんがらがってきている


本当、今の時代はアナログおババに厳し過ぎます

わ〜泣笑


この友人、8月にスペインへやって来る

6年前、内陸部のサンティアゴ巡礼路を歩いたけど

今回は、海岸沿いを歩きたいと言う


私は、ビルバオで彼等と合流し3人で美食巡りの

予定


彼に約束した。

色々迷惑を描けたので、チャコリ(バスクのワイン)

を浴びるほどご馳走するね❣️笑い


最近、貫禄が出てきたボニータちゃん飛び出すハート




母の日をすっかり忘れてたいた

先週はスペインの母の日だったから、お花を買ったのに

日本の母の日を忘れるなんて🇯🇵!

日曜日だから、お店はお休み

ボニータちゃんと一緒にコミュニティ内を散歩中、失敬した

ブーゲンビリアとハイビスカス🌺を飾ってごまかす

お母ちゃん、許してくださいネ🙏