ただ今、一時帰国中のおババ


そして越中富山に帰省中

姉の嫁ぎ先に滞在中


↓黒部宇奈月温泉駅の看板から

おババが生まれた入善町(Nyuzen)何も無い村である


毎日、食べて飲んで、腹ごなしに散歩

日焼け止めを買いにドラッグストアへ

Googleマップを頼りに出たは良いけど…

またまた迷子に〜

夜になると、余計道が分からなくなる驚き


姉から心配して電話が入る

『今、何処にいるの⁉️』って

そんな言われても

『自分が何処にいるのか分かるくらいなら、迷子にならんよ!』

これ迷子の心理

呆れ果てる姉笑い


誰かに聞こうにも、夜の田舎道

人っこ一人通らない

Googleマップが読めないおババ

ようやく帰れた

お陰様で2万歩も歩いたわ〜笑ううさぎ


昨日18日は、母の月毎日

1年振りの墓参り

姉、義兄、姪っ子(兄の次女)、姪っ子(姉の三女)の

娘の5人

母は、皆んなの元気な様子に喜んでいるかな?


お昼は中華(姉夫婦の奢り)

↓チャーシュー味噌ラーメン、餃子、天津丼、小籠包…etc 

我が生家の庭(ただダダ広いだけの空間)

↑早咲き桜🌸と成長しきった「つくし」


夜は姉の手料理

↑「鮭のちゃんちゃん焼き」と「いとこ煮」

「いとこ煮」は、浄土真宗の信仰文化が根付く

富山の郷土料理らしい

あまり見えないけど、小豆🫘入りの煮物


曇り空が続くけど

私の心と胃袋は満たされています


蟹と鱒の寿司を喜ぶ姪っ子(兄の次女)笑ううさぎ

『蟹好き』の私の為に、姪っ子(姉の長女)が買って来てくれた蟹🦀


優しい人達、大切な人達

私は、幸せ者だわ〜飛び出すハート