一時帰国中のおババ


昨日は猫ちゃん多頭飼いの友人を訪ねて横浜へ

8匹もいるのに、ツンデレ?人見知り?

出て来やしないあしあと

頭隠してお尻だけ?笑ううさぎ


今日金曜日は、東京丸ビル内の和食屋さんで

かっての職場の友人達とお食事

丸の内は一時期働いていた場所

懐かしい…



食べて飲んでお喋りしての楽しいひと時


山形牛ステーキ、ずんだコロッケ、しめ鯖、出汁巻きたまご(写真無し)etc...

和食って良いなあ〜

沁みる〜

出汁の効いた日本食なんて、私が住むスペインの街では味わえない

感激‼️


アルコールは、ビール、ワイン、レモンサワー

友人達は日本酒の飲み比べ

私は日本酒を飲んだら、ここはどこ?私は誰?状態になるから、飲まなかったけど笑い

現場を退いて12年


月日の経つのは早い


一人は更年期障害で、突然カッーと体が熱くなり汗が出ると言う

下着もブラウスもガーゼで手縫い、だとか


幸いに(?)私はヨレヨレ&ボロボロになる程ガムシャラに働いていた時代だったから、更年期障害とは無縁だったけど…


あと一人は、この春お嬢さんが高校生になると言う

産休中の彼女が連れて来て、私の執務室のソファで

スヤスヤ寝ていたあの赤ちゃんが、高校生に⁉️


それぞれに歳を重ねている。。。