木曜日(8/30)、かっての部下女子を迎えに

マラガ空港へ


ロンドンからの便、到着が遅れる

事前に安いタクシーを予約済み

彼等は、フライトチェックをしているため、遅れても大丈夫なので安心

飛行場で、待っている一般のタクシーより

今回は25€ほど安かった

(昨年暮れに日本からの友人を迎えた時は60€、今回は55€、時期にもよるのだろうか?)


遅くなったので、料理下手の私の手料理で

おもてなしニコニコ


翌金曜日は、夏祭りのロンダヘ

フラメンコ衣装の男女があちこちに💃


いつも行くレストランでの昼食

レストランのおじさんに『久し振りだね!2年振りかな?』と言われる

塩とロンダ産オリーブオイルを掛けた

ロンダ産トマト🍅だけのシンプルサラダ😋

私の大好物

彼女が頼んだ〈Dorada(ヘダイ)のグリル〉も美味

蜂まで喜んで飛び回る🐝

コーヒーを燃やした"蜂よけ"、強烈な匂い!

『この蜂、◯ろしたい!』と叫んだ私に

おじさん『俺もダヨ!』って〜

この燃やしたコーヒーが蜂避けになるとは、知らんかった

食後、パラドールのテラスでティタイム

苺のアイス〜美味😋



マルベージャからロンダのクネクネ山道

何回乗っても慣れない


往復、酔ってしまったおババだが

マルベージャのセントロでパエジャの夕食に彼女を

招待


レストランでパエジャを頂くには、二人前以上

でないと注文できない

こうして、誰かと一緒でないと食べられないのです


待望のパエジャ🥘なのに〜‼️

車酔いから回復できないおババは食欲なし

飲欲もなし!!


〈Paellas y Más 〉と、レストラン名にパエジャの

名前が付くだけあって、ここのパエジャは美味しい

のよね〜3年振りの予約!


楽しみにしていたのに〜泣


残った生ハムだけはお持ち帰りしたけど…

このレストランの生ハムも美味しい

でも、なんだか薄切りになったよう

これが一般的な生ハムの切り方なのではあるが…

以前は、もう少し厚めだったのに…





まあ、お嬢さんが食べて飲んで大満足して

くれたから、良しとしょう!!


彼女から日本のお土産の希望を聞かれ、ボニータちゃんのために、チュールだけお願いした

本当は、片栗粉も欲しかったのだが…ボニータちゃん優先の

おババである

チュールに狂喜乱舞のボニータちゃんラブラブ