金曜日、シャワーを浴びたら

肘の痛みがぶり返した模様

少しずつではあるが良くなって来たと思っていた

のにぐすん

多分、腱か筋が炎症を起こしているのだろうと

氷で20分ほど冷やすことに


そしたら、突然

悪寒が走る🥶🥶🥶

体がガタガタ震えて止まらない

慌てて、インスタント味噌汁を飲んだら

震えは止まった😮‍💨


土曜日、肘の痛みが少し柔らかに

この調子で快方に向かっておくれ〜お願い


毎晩、寝る前に母の写真に向かって

『お母ちゃん、早く治して〜!』とお願いしている


幼い頃、ありとあらゆる病気をした私

そんな病弱な私を負ぶって

夜中でも、吹雪の中でも医者さんに駆け込んで

くれた母

今夜も母にお休みの挨拶と感謝の言葉

『悪寒が走る』『おかん(母)が走る』なんて

ダジャレを言いながら笑

『明日はもっと良くなっていますように!』と

今夜もお願いをする


母が亡くなってもはや10年

未だに、不出来な娘からこうも色々お願いされて

母もあの世で迷惑をしているだろうなぁ〜🙇🏻‍♀️


さて、話は変わって

今日はショックなことが

近くのスーパーが今月一杯で、冬季閉鎖に入る

肘は痛むけど、買い出しに出掛けた

スーパーの中国人のご主人に、突然年齢を聞かれた

スペインって、人に年齢なんて尋ねないのにもやもや

ちょっとびっくり

でも、正直に答えましたわ

71歳って

お返しに彼の年齢を聞いたら

34歳だって

『私の息子のようなものだね』

と言ったら

『孫』だって言われたわガーンガーンガーン


そりゃあ計算上は成り立つけど

なんぼなんでも孫とはねびっくりマーク

ショック‼️

今夜は、ショックで寝れそうもない{emoji:635_char4.png.はてなマーク}