セビージャ2日目


歩いて、Palacio de las Dueñas へ

スペイン人に愛された《アルバ侯爵夫人》の

大豪邸の一つ

亡くなって未だ10年は経っていないかと…

確か、三度目の結婚?

子供たちや世間中からの反対、非難を押し切り

25歳ぐらい年下の男性と結婚した彼女

フラメンコや闘牛が大好きで

特にここアンダルシアでは 

彼女はカイエターナの名前で熱烈に愛された


確か、最後の結婚の時、反対する子供たちに

生前財産分与をし

新しく夫になる男性は

「彼女の遺産は一切受け取りません」という誓約書を書いた(多分、彼女は密かにかなりの財宝やお金を彼に渡していたのでは?と、考えるのは貧乏人のやっかみ?)

これらのことは日本でもニュースになった


今、彼は表舞台からすっかり姿を消して

どこでどういう生活をしているのか?


私には、何度も何度も顔に手を入れた

晩年の彼女の印象が強いけど…笑ううさぎ




上矢印二度目の訪問だが、今回はじっくりと

ガイドさんの説明付き

見事な調度品や絵画


下矢印続いて、アルカサルへ