朝、顔を洗おうとしたら

水が出ない‼️


ギエエッ〜煽り

断水⁉️

我が家だけ?

コミュニティ全体?


とうとう、

水不足が深刻化した?


今年の春先、記録的な雨が降ったというのに

貯水湖は悲惨な状況らしい

気候変動もあるだろうけど

恐ろしくお粗末なスペインの貯水システムにも問題があると思うのだが…

少しの雨で(日本と比べて)河が氾濫し

夏になると毎年『水不足』だと騒ぐ


取り敢えず、ミネラルウォータで

顔を洗った


コミュニティの理事長さん(日本人女性)に連絡


コミュニティの半数の棟が断水している

なんでも地下の太い管の繋ぎ目にヒビが入って

そこから水が溢れ、地下のガレージは水浸しだそうな

早ければ今日中

遅くなると数日掛かると〜


グワ〜!

安いミネラルウォータの買い出しに行かなきゃ〜!


今日中に直りますように〜

今夜、シャワー🚿浴びられるかな?


上矢印この子は良いよな〜顔を洗うのに水が必要無い