月曜日、カリーニヨさんご一家とお会いするため

久しぶり〜にお化粧をしたけど

ファンデーションが全くのらない

日焼け止めを塗り過ぎたかと思い

一旦化粧を落とし

再度、塗り直す

なんと!もっと酷い状態に

顔が真っ赤になり、痛痒いムキーッムキーッムキーッ

ファンデーションはハゲハゲ、カパカパ

慌てて、再び化粧を落とす

そして、ほぼスッピンで出掛けたのでした

初めて、ブロ友さんに会うというのに…泣

豚豚豚豚豚

でも、理由はなんだろう?

カリーニヨさん達に会うというので、

興奮して寝付けず

途中で何度も目が覚めて、

完全寝不足だったから?笑


それとも、一週間程前から化粧品を変えたから?

相変わらず、顔がガタガタなので

レチノール化粧品代を節約しようと、

MuradからOlayに変えたのですが…

日本でも、ZO(ゼオスキン)を使っていたし

(その時は、数日間の皮向けで済みました)

私の顔はレチノールに順応できていると

思っていたのだが…

さすがの「面の皮が厚い」私でも

Olayのこの新商品は強過ぎた〜!?


ここで、我慢して使い続けるべきか?

一旦他の化粧品に変えるべきか?

どうしょう〜?

まぁ、この歳になって

もうどうでも良いと言えば

どうでも良いのですが…絶望


こんな顔でも

昨今はマスクで隠せるから良いよね〜

マスクに感謝‼️

これは、俗称「金のなる木」?

ちっともご利益無いわ〜‼️