昨日月曜日は、Gestoria(代行屋)へ滞在許可更新手続き手数料の残金を支払うために、セントロへ🚌

バスの中で、馴染みにしているタクシー運転手から電話があった

『バス停で見かけたけど、何処へ行くの?』

『もし、必要なら帰り送ってあげるよ』


用事を済ませて外へ出たら、雨☔️

傘を持たずに出掛けたので

ピックアップしてくれるように頼む


途中、雨足が強くなり雷も鳴り始めた雷

私は雷が大嫌い

無事送り届けてもらい

助かった〜ありがとう❣️と、言ったら

帰り際何かボソボソと

エェッなに?聞き返したら

『10ユーロ払って欲しいと〜』

ガソリン代も掛かっているし…ナンジャラカンジャラ…おばけくん

あいにくと10ユーロ札の持ち合わせがない

20ユーロ札を出したら

『おつりがない...』だってバイキンくん

ええよ!取っときな!!

途端に嬉しそうな笑顔ニコニコ


あんたも案外ちゃっかりしているじゃない⁈!?

と、妙に感心した


オリーブ収穫を終えて、コルドバの田舎から

例年なら、2月からタクシー運転手としてマルベージャへ出稼ぎに来るのだが

マルベージャへ出て来たものは良いけど、今年はなかなか働き始められないらしい宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


まぁ、私もずぶ濡れにならずに済んだし

タクシー代だと思ってヨシとしようUMAくん

(街中セントロから我が家までタクシー代も20ユーロ)


28日に指紋登録に行き、それから約一ヶ月後に新しい滞在許可証を受け取ることになる、らしい〜照れ

それにしても、500ユーロの手数料とはチト高過ぎない!?びっくり

300ユーロ→2年間で500ユーロにアップ

まあ、日本へ帰国しなくて済んだのだから、これもヨシとしましょう〜UMAくん


ホッとして、雨上がりの午後

硬くなったパンをフレンチトーストにしてビールで祝杯


ノラ猫ボニータちゃんもずぶ濡れになってご帰還

嫌がる彼女をタオルで拭いて乾かす

毛繕いをして、彼女はお昼寝😴

私も、なんだか疲れて寝てしまいました〜