今日は節分
2日が節分になるのは、124年振りとかびっくり

と言うわけで、恵方巻きに挑戦!
生まれて初めての経験なりw〜

小学生の時、遠足か運動会の弁当作りに、母の手伝いをして「巻きす」を巻いたような…
何しろ、半世紀以上も前のは.な.し…

材料は、椎茸、人参、高野豆腐、かんぴよう、卵焼き、アボガド、海老

出来上がりは?
聞かないでください汗汗汗
切り口はお見せできません〜ぐすん

ご飯の量が少なくて、太巻きにならなかった…笑い泣き
でも、味は最高ビックリマーク美味しかったです!!
椎茸と高野豆腐の味が染み染み〜😋😋😋

南南東に向かってかぶりつきました~~~ぶちゅー
細かったので、一本丸ごと平らげてしまった

風呂吹き大根の味噌だれは、柚ポン酢に味噌、味醂、つゆの素と少しの醤油を垂らして作ってみました

美味しくて、お昼から飲み過ぎた〜デレデレ

酔い覚ましに「ノラ猫ボニータちゃん」と散歩あしあと

本日のマルベージャは快晴🌞
最高気温: 20℃、最低気温: 12℃
風はほとんどなくて気持ち良い一日でした晴れ

明日から春でーす!
チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジコスモスハチチューリップ黄