未明のコールセンターとのやり取りをブログに書いてから、もう一度、同銀行のコールセンター(別の電話番号)に掛けた
しかし、またしても同じ担当者が〜ガーン
そして、一言一句同じセリフ
もう怒りを通り越して、笑っちゃった!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは、コールセンターの彼女が悪いのではない❗️
ほとんど、教育もせずに、電話対応をさせている企業側の責任‼️

きちんと教育をして素晴らしい対応をする企業も多いのは事実
全てのコールセンターの質が低いと言っているわけではないのです。誤解の無いのようにお願いします。
スペインの電話対応に比べれば、日本はなんと素晴らしいか〜ラブラブ

ドクロさて、私の友人が海外から帰国して、年金機構(当時は、社会保険庁)のコールセンターでアルバイトをした時の話(10年ほど前の古い話ですが…)
お客さんが怒って『鳩山(当時の首相)を出せ!』と電話口で怒鳴ったそうな
彼女、答えるー『はい、かしこまりました。ただいま電話代わります』
電話を代わってほしいと言われた上司は驚き、お客さんもビックリ!電話を切った、と言うびっくり

『だって、日本の首相が鳩山って知らなかったんだもん!』

こんなレベルのコールセンターもあるという事ウインク

今日は、昨日と打って変わったような晴天晴れ無風
大掃除日和
客間の窓拭きをしていたら、何時の間にか「ノラ猫ボニータちゃん』が〜
裏のベランダで昼寝中だったのに、表へ回って、木に登りまたも私の掃除を監視??