何時もお世話になっている方を日本レストラン『たくみ』へご招待
彼女がいなかったら、とっくに私は泣いて日本へ帰っていただろう
ビザの取得、税金、銀行関係に日常生活の諸々のトラブル解決…何時も、助けて頂いている
国際色豊かな我がままオーナー達との対応をコミュニティの理事長として捌いている
ボランティアなのに…
異国の地で、結婚、子育てと本当に逞しい
そんな彼女に感謝のランチお願い

マルベージャにも「なんちゃって日本レストラン」が多いが、『たくみ』は正真正銘の日本レストラン
いつもならオーナーの奥様がご挨拶に出ていらっしゃるのだが、今日はシェフも奥様もご不在のよう…
もうそんなにはお若くないので、お元気ならば良いのだが…

お店は、やはりいつもよりお客さまが少ない
テラス席は結構埋まっているが店内はガラ空き状態アセアセ

さて、飲み物はもちろん私の好きな「アサヒスーパードライ」
グビグビ、フワ〜"美味しい〜❣️"と、思わず声が出るラブラブ

もちろん、寿司🍣も美味しいが、ここの「羽つき餃子」は、衣がパリパリで中身はジューシー❗️😋
特に「エビ餃子」がお気に入りラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
自宅では、なかなか作れない
ましてや私の腕では到底不可能〜べーっだ!








食べ過ぎたので、夜はりんご一個
スーパーで見つけた「ふじ」
中には蜜が入っている
スペインで初めて美味しいりんご🍎を食べた❣️


日本の味を堪能した一日でした〜🇯🇵🇯🇵🇯🇵

明日も良い一日でありますようにもみじもみじもみじ