こんにちは。久しぶりに投稿をします。
今日は漢陽大学の語学堂についてご紹介しようと思います。
漢陽大学お勧めポイント!!
①新しい自習室
②在学生とのメンタリング
③トピック特別対策授業
まずはキャンパスの説明からしますね~~~
漢陽大学のキャンパスは2号線の漢陽大学駅を出てすぐのところにあります。
大学の中に駅があるなんて日本では考えられないですよね!
駅を出てすぐ右手には国際館があり、語学堂生はそこに通います!
建物の1回にはラウンジがあり、そこで勉強をしている留学生もちらほらいました。
語学堂生は大学の図書館も利用できるのでテスト前はぜひ利用してみてください
駅を出て斜め左側の建物(漢陽プラザ)には学生食堂があります。
1階は漢陽大学に通う学生がよく行く少し高めだけどおいしいフードコートのような場所で
3階はまさに学食といった感じの安さ重視でメニュー数も少ない食堂があります。(当たりの日は普通に美味しいです)
3階の学食は主に語学堂生が使っていました。
それでは漢陽大学のイチオシポイントを紹介していきます!
①漢陽プラザの2階と4階は自習室になっています。語学堂が終わって予定がない日は毎日そこで勉強をしていました。
比較的にできたばかりの新しいフロアなのでとても綺麗です。おしゃべり禁止なので集中するのに最適な環境です。
②漢陽大学をお勧めする最大のポイントはメンタリング制度があることです。
メンタリング制度といって漢陽大学の在学生と1対1で韓国語の会話の練習をするプログラムがあります。
他の大学にあるトウミ制度と言って決まった一人の人とバディーを組んで韓国語の会話をするプログラムとは違って
自分がやりたい人と好きな時間に好きなだけ練習をすることが出来ます。
私はこのメンタリングを通して、友達がたくさんできました。(今の彼氏もメンタリングで出会いました笑)
語学堂に通っていると韓国人と出会う機会がほとんどないので漢陽大学は本当にお勧めです。
また、メンタリングだけでなく、HOWという国際交流サークルもあります。外国人留学生2人と在学生2人の4人グループで週に1度集まってご飯を食べたり、遊覧船に乗ったり、勉強したりするサークルです。
このサークルで韓国人の女の子の友達が出来ました。
③語学堂の授業のほかにトピック対策授業があります。
これがまさに他の大学の語学堂との違いですよね!この授業は有料で語学堂生のみが申請できます。特に日本人が苦手なライティングに力を入れてくれるのでトピック6級取れること間違いなしです。私も韓国で6級を取りました。
思ったより長くなったのでこれくらいで終わりにしようと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました!続きは次回載せようと思います!