合格してました。 | juliochiのブログ

juliochiのブログ

ブログの説明を入力します。

ウイスキーは好きなので、勉強してみたいと思い

ウイスキー検定」を受験しました。

 

公式テキストを読んで勉強しましたが、

今回は過去問での勉強&対策は無し。

 

本日、合否結果が届きました。

 

結果

 

89点でウイスキー検定2級に合格しました。

 

興味のある分野だったので、今回は勉強して良かったです。

ウイスキーに関して色々知れましたし、

ウイスキーの味わい方も変わりました。

 

しかし、試験対策と言う意味では

やはり過去問をやらないと駄目ですね。

 

今回は無事に合格点を取れましたが、

正直難しかったです…

 

国家資格でもないし、仕事に役立つ検定でも無いですが、

個人的には凄く嬉しい検定合格でした。

 

ウイスキーの世界の奥深さが面白いです。