9月3日、MEC食千葉講演会 | juliochiのブログ

juliochiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、9月3日(日)はMEC食千葉講演会でした。

 

今回は、四街道徳洲会病院にてMEC食外来が開設されたので

担当をされる福田先生が、MEC食提唱者の渡辺先生の

講演会を千葉で開催したいと言う事で開催されました。

 

会場は千葉市文化センターでした。

 

 

130名以上の参加者が集まり、大盛況でした。

 

 

福田先生の講演風景。

 

 

渡辺先生の講演風景。

 

 

質疑応答も沢山の方の疑問・質問にお答え頂きました。

お子さんからの、質問もありました。

 

福田先生の患者様から、花束のプレゼントもありました。

 

 

最後は、龍華様提供のあんだかしの販売、MEC食の本の販売と

渡辺先生のサイン会でした。

 

あんだかしの販売。

沖縄から来て下さいました。

 

 

私も4個購入しました。

 

 

MEC本の販売。

多くの方が購入して下さいました。

 

販売も全員ボランティアです。

お疲れ様でした。

 

 

渡辺先生のサイン会。

皆さん、握手して記念撮影もして頂きました。

 

嬉しそうにサインをしている渡辺先生。

 

サイン順番待ちの列。

 

 

中身の濃い講演会だったので、あっと言う間に時間が過ぎ

楽しい千葉講演会が終わってしまいました。

 

講演をして下さいました、

福田先生、渡辺先生、ありがとうございました。

 

当日ボランティアでスタッフをして下さった

皆さん、ありがとうございました。

 

次回は11月12日(日)東京講演会です。