この18日は国際フォーラム
ホールAへと🐾

雨☔がひどかったので
何となくグズグズしていて
開場時間を過ぎて
慌てて急ぐ🏃ダメなワタシ😰
地下道直結で雨にも濡れずに
間に合った……。










どうにかしちゃってる🔥ほど
パワフルなSTAGE。
これだから半世紀以上
離れないんだな〜💕

生モノだから
LIVEは素晴らしい。
特にこの人💖の場合は…。
ホントは
全てのSTAGEを
見られればどんなにか
良いだろうな〜といつも思う。

以前のように日本中
アチコチ追い掛けることは
もう出来ないけど〜💦。

きっと一生見続けるんだと
この人💖のSTAGEを
初めて見た若き日の感情が、
今も少しも変わらぬ不思議。
こんなに長く
一人のアーティストを
見詰め追い掛け続けて
共に年を重ねることなんて
そうそうできることはない。

実は…今年の正月LIVEの
国際フォーラムの日、
どうしたんだろう😥😰😭と
本気で心配して悲しかった。
これが年をとると言う現実なのかなと
心の底で密かに思った〜。

でも2024ツアー初日には、
そんなこと忘れさせてくれるほど
100倍素敵なSTAGE〜🎉
そしてツアー各地で益々PowerUP✨

この18日のSTAGEのMCでは
想い出話が次々と〜。
ファニーズ時代の京都会館で
Mr.ムーンライト♪ と
サティスファクション♪を
歌って賞をもらったこと。

フォーラム(初めてだったかな?)
「師走RomantiX」には
こんなにデカい会場では
もうやらないかな」と思ったこと。
(2004年、氷の雪❄を
降らせた素敵な演出。
※その時のMCしっかり覚えてる〜
「リハの時に3階の後ろに
行ってみたけど遠いよね〜」って。
3階なんてなくて2階!って
心でツッコミ入れてた〜)

それからコロナ禍の時のこと。
会社もファンクラブも解散し
ツアー予定もサッサと中止させた経緯。
それでも歌いたいので
自分でフォーラムに電話して
どうしたら此処でLIVEが
できるかと直談判、直交渉。

ソーシャルディスタンス、
座ったままとか幾つかの条件。
伝統芸能やクラシック、
歌謡曲とかならば〜と。
お客さんの年齢層には
問題なかった🤗と笑いを誘う。
(※ジュリーは歌謡曲ではないと
ハッキリと言ってた!)
「ならば静かな曲、
バラードばかりのLIVEを」と
交渉成立✨✨

それであの時いち早く
此処でのコンサートができた! 
「みんな、よく我慢して
座って聞いてくれたよね〜」って。

そして、そして…
正月LIVEファイナルの時のこと。
「あの時は熱があって
点滴を打ってもらってた〜」と。
安静にしてなくては
いけない状態だったけど、
声は出なくならないような点滴?!
にしてもらったけど、
フラフラだった〜と。

でも死なないで(と聞こえた…)
すぐに(数日で?)
元気になった〜と…。

そうだったのね〜😭😭😭😭
ホントに、ほんとに良かった。

言い訳になるけど
と言いながらも、
すぐ後のステージで
弁解しなかったところが
とってもジュリー💖らしい。

それで今回のツアー
去年より一昨年より
もっともっとパワフルに〜。
この年齢でこれだけ声が出て
動き回れるなんて、
信じられない〜。
鉄人以上の怪物怪人超人
はたまた神技。
一曲一曲が進化して
説得力が半端ない。

もうすぐ喜寿、傘寿、
このまま行けば米寿に
なっても歌えると〜。
だから、みんな元気でいて
会場に来てネ〜とジュリー💖✨。

生半可な言葉で
とても語り切れる人ではありませぬ〜。
ホントに良かった
ジュリーのファンでいられて。

(この日、
ポールマッカートニー
82歳のお誕生日。
超人の先輩も6月生まれ🎂)

長くなってスミマセン🙇

#ジュリー #沢田研二 さん
#JULIE #Julie
#沢田研Live2024
#甲辰静かなる岩
#東京国際フォーラム

#ジュリーマニア
#とわに君だけを〜
ブログ#majulineko