渋谷でジュリーに初詣で。

今年は12日(金)。

去年は3日4日の2Daysだったのに。

昔からのファンもチケットが

取れない人もいたもよう…。


公会堂改修時や建替えの
休館期間を除き、
半世紀もの間のお正月恒例行事。
コロナ禍が落ち着いて
LIVEが普通になって、
ホントに嬉しいことではあるけれど。





ここ数年で私の個人的状況は

ガラッと変貌してしまったが、

それは私だけではなく

同年代の多くの友も

年を重ねて様々事情も

変化していると思う。


ジュリーを取り巻く環境も
すっかり変化した趣き。
良きこともそうでないことも

思うことは多々ある…。

それはそのうち

気が向いたら徐々に語ることに〜。


何はともあれ、

JULIEのステージは

何者にも変えられない。


年とって幾つになっても
ジュリーのパワーと歌唱、
ROCK'魂は衰えることない
素晴しきJULIE WORLD✨。

そして、
久しぶりの曲にも
以前のままに
即時、揃ったフリで
反応してしまう私達もスゴイ🔥。




※ステージのジュリーのMC中に
客席から「ガンバレ」と叫んだ人😱が〜。
ずっと長いこと
ジュリーに対して禁句🤐の一言、
心で思っても発してはいけない言葉。

だから一瞬ドキッとしました。 


(※ 心の中や会話の中で

頑張ってください!と

思うことはいいけれど、

十分に頑張っている方に

ガンパレ!と口に出せは、

上から目線になる〜でしょ。

失礼な軽々しい言葉なのだと、

私達にもすり込まれてます。

実際に、ジュリーは

この言葉に反応して、

LIVE時に激怒したり

説教したりしたことが

過去に何度もあったのです〜)


けれどジュリーは

今回はスルー💨。


最近は世間的にも
ガンバレ!は溢れてるしネ〜😰

兎にも角にも
我らがジュリーが、
ステージで歌うことが大好きで
LIVEを続けていてくれることがあ
今は何よりのシアワセ💖。



#ジュリー #沢田研二 さん
#JULIE #Julie
#沢田研二正月live
#甲辰静かなる岩
#渋谷公会堂
#ラインキューブ渋谷

#ジュリーマニア
#とわに君だけを〜ブログ