※ずいぶん日にちが経って
今更のことになってしまったけど、
下書きのままだったものをUP〜。 


5月連休半ばの4日の午後は、
柴又まで。
近いようであまり頻繁には
来てない場所。




この日、西沢守さんの
LIVE🎤があるということで💐
柴又の寅さん記念館へ。 
クアトロビエントスという
アルゼンチンタンゴのユニットの
ボーカリスト。
タンゴ専門の歌い手さんは
数少ないらしい〜。

古いジュリーファンの中には
この名前をご存じの方が
いるかもね。






〜〜〜

私が出逢ったのは、
守さんがタンゴを歌い始めた
三十数年前。
SingleMotherとして働き始めた頃に
職場近くのピアノ🎹バー🍸で。
これだけでもドラマティック💖。

その数年前に
ジュリーの付き人(ボーヤ)を
してたという事実を知って〜🙀。
よく通ったなぁ、
仕事仲間と一緒だったり、
1人でも。
ジュリー話を独り占めして、
ジュリーの曲をギターで
弾き語りしてもらったり〜。

その頃は、
守さんの出演する
ライブハウスやホールの
タンゴのLIVEも行きました。

(タンゴを聴く機会も増えました。
そう言えば、今活躍されている
バンドネオン奏者の小松亮太さん、
当時はまだ高校生で、
新宿のライブハウスに見に来ていて
将来有望な奏者になると
ハンドネオン第一人者の
マイストロ池田光男さんに
紹介されましたっけ…。
※その数年後に、
グローブ座でact.シリーズの
演奏者に加わっていたことに
あっと驚いて、
そして何とも言えす嬉しかった〜)


ピアノバーで🎹弾き語りする
ママさんともお友達になって、
一緒にフラメンコ💃習ったり〜。
数年間、第二の青春してました。
とても重たくて辛い時期を
乗り越えられました。
(この想い出だけでも小説になる😉)

その後ずっと会う機会も
なくなってしまったけれど、
最近FBで消息を知って
思い切って行ってみました、
ほぼ30年ぶりに。

懐かしかった〜。

SSAに来て!と言ったら
「ジュリーは怖いから
行かない〜」って。
そうジュリーは怖かったよネ、
確かにあの頃は…。

ファンにも厳しく怖くて、
でも優しかった。
ジュリーは美しく輝き
最高に眩しかった。
私達もみ〜んな若くて
真っ直ぐ一途💕だったよネ。

あの頃から……
早く年寄りになりたいと
いつも語っていたジュリー。
今は思惑通りの立派な
年寄りになってる〜
スゴイ人🔥。


#柴又
#寅さん記念館
#クアトロビエントス
#タンゴシンガー
#西澤守 さん
#四谷荒木町 #DALI

#ジュリー #沢田研二 さん
#JULIE #Julie
#沢田研二live2023
#まだまだ一生懸命 
#さいたまスーパーアリーナ #SSA

#ジュリーマニア
#とわに君だけを
#majulineko〜ブログ