コンレポ続きを書くつもりが

日にちがたってしまって

記憶も曖昧に…。

さらにこのアメログ不具合で

アップ更新できず。

先の予定の方に気持ちが行って、

時間はあるはずなのにネ〜。

ということで、別の話。


かなりの昔から

ラジオはよくかけている。

ほとんど聞かない時期も

あったけど、

震災以降ラジオは欠かせない。

最近は気に入った番組も

特になくなったけど、

深夜に無音だと眠れないので何となく…。


年取ると朝型の生活になるというが、

未だに夜型が抜けない。

朝は苦手。

時間に追われる生活から逃れ

自由になってからは、

ますます深夜族。


昨夜の#星野源 の

#オールナイトニッポン

#土井善晴 さんがゲスト。







深夜25〜27時までの生放送。

途切れなく饒舌な土井さん。

映画は監督のものだと思っていたけど

この作品は、

土井さんの思いがそのまま

映像化されている!

と感じた〜。


映画の話は全く出なかったけど…。


この映画以降、

土井さんのご活躍を

目にすることが多い。

私の世代では、

父上の土井勝さんの印象が

強かったが、

今ではしっかと善晴さんの

存在感確立。

そして、

家のお味噌の消費量が

以前と比して

確実に増えている……。


(※オールナイトニッポンは

月イチ中島みゆきみゆきさんは2年前?、

そして吉田拓郎さんがつい先週、

終わってしまって、寂しい。

この二人の話は長くなるので〜)




……#土を喰らう十二ヵ月 🎥📽🎬#絶賛上映中#水上勉 先生原案#土を喰ふ日々 #文化出版局#中江裕司監督 #土井善晴 さん#松たか子 さん #沢田研二 さん #ツトムさん#JULIE #julie #ジュリーhttps://www.instagram.com/p/CmasfQVL0Ny/?igshid=MDJmNzVkMjY=