昨日は銀座松屋へ🐾。

各地の魅力的な手仕事の

多彩な道具・用品の展示販売の催事、

毎年この時期に開かれています。




今年は、ふくら舎さんを

中心にしたブースでは

映画『土を喰らう十二ヵ月』

とのコラボ展示💐。


実物大のツトムさんの

台所パネルの前では

2ショット撮影もできます!






知ってるジュリ友に会えるかなと

期待して行ったのだけど…。

何となく見知ったような人達が

パラパラと…😸

大パネル前でスマホかざしていた方に

「写しましょうか〜」と言って、

気付けば数人の

シャッターを押してました〜🙀


こういう撮影可能な大パネル、

LIVE会場にあったらいいけど、

大行列になっちゃいますネ😱。

等身大パネルのジュリーを間近に見て、

お互いに年を重ねたなと実感🤔


ステージだと、

ジュリーマジック✨にかかっちゃうし、

本物ジュリーをこんなにも近くで

マジマジと見る機会もなく…。

(万が一あったとしても、

固まっちゃう〜😱)


小さなパネルもあちこちに〜。

ジュリーの目線は

全部伏し目がちのショット。







コンサートでの熱く✨鋭い✨

眼差しとは全く違った

ツトムさんを演じている

温かく柔らかな雰囲気のジュリー💕でした。


特に親しい人には

会えなかったけれど、

和やかな雰囲気を

味わえたひと時〜😻。


(9月13日〜19日まで)



〜〜〜


ひと昔、ふた昔前なら

こういう手仕事の民芸品が

大好きでよく買い集めていたけれど、

今は生活縮小、断捨離世代〜😰。


若い頃は日本民藝館などに

通って目を肥やし

銀座たくみや備後屋さん、

地方まで民芸品を求めに

行ったりしたこともあったけど。

今は眺めてガマンかな〜😭


若い職人さんが緻密な手仕事を

今ふうに後継して行かれること、

そしてそれを受け取る感性の人が

たくさんいる風土、

素晴らしいことだと思います〜🥰。



……#土を喰らう十二ヵ月 🎬#中江裕司監督 #土井善晴 さん  #11月11日公開#水上勉 先生原案 #土を喰ふ日々 #土を喰う日々 #沢田研二 さん主演#松たか子 さん共演#JULIE #julie #ジュリー#松屋銀座#銀座手仕事直売所#ふくら舎 #山内染色工房#西持田窯 #松野屋#ジュリーマニア#とわに君だけを#majulineko〜ブログhttps://www.instagram.com/p/CieKuvurbx4/?igshid=MDJmNzVkMjY=