沢田研二ソロ活動

50周年LIVE「BALLADE」
秋のツアー 🎵

HOMEの渋谷公会堂。


一身上の都合により、

不本意ながら

遠征できなくなったから、

4ヵ月ぶりの

ジュリー💕のステージ。


〜〜〜

6年前の2015年10月、
初代渋谷公会堂ラスト3daysを
飾ったジュリー💕。

昨年のLIVEは無念にも流れたので、
待ちに待ったNew渋谷公会堂

LINE CUBE SHIBUYA✨✨。












ホールはジュリー好みの
Woody 仕様。
どこからも見やすく
設計されてるイイ感じ。
でも玄関ホールは狭く、
出入りに混乱を来す…。

観客の動線の配慮が不足の感。


最近はゆったりしたNHKホールや
東京国際フォーラムに慣れて、
余計にそう感じる。
初代渋谷公会堂の玄関ホールは
感じよかったのにネ〜。


ステージのジュリー💕は、

やっぱり最高です。 

おヒゲもなくフェイスラインが

スッキリして素敵。


5月のライブは

何が何だか分からないまま、

ただLIVE開催が嬉しくて

無我夢中でした。

生ジュリーの

姿と声で舞い上がって

あっと言う間。

そして、待ってた4ヵ月

長かった〜。


2階サイド席から、

すぐ近くに、

よ〜く見えました。


前の渋公も

前方に張り出した部分の

2階席(の内側)は、

とっても見やすかったけど、

それ以上かも。

横向き1列並びだから、

今後この席に座れる確率は

かなり低い貴重席〜。


なのに今回、

見渡すと2、3階のサイドの

前方数席はお客さんを

入れていない様子。

なんて、もったいないこと!


そういえば、

新築後の京都会館

初見参の席も、

上手の桟敷席のような所だった〜。


(ああ、京都、奈良、大阪、

もちろん名古屋、仙台も、長野も、

あっちもこっちも、

行きたい、行きたい。

死ぬほどに…。

否、死ぬ前に、行きたい〜)


声も姿も素晴らしい。

シャウトの雄叫びは

心地よく延びて、

真っ直ぐに

心に突き刺さる。


涙腺崩壊。


生きててよかった、
生きて行けます〜の

大感動💕。


同じ時代に生きられて、

それが最大の幸せ。


生きることに疲れて、

生きてきた意味を考えても、

何もやり遂げたことが

なかったような人生だけど。

若い頃に抱いていた夢も希望も

儚く消えた人生だけど。

居場所がないような

今の世の中たけど〜。


冷静なコンレポが

全然できてない〜😰🙀

スミマセン。


〜〜〜



シュリーは『キネマの神様』、

2回見たそうです。

なんか(自分の演技に)

納得が行かないそぷり。


「志村けんさんので

見たかった!」としみじみ〜。



『土を喰らう十二ヵ月』

スタッフの皆さまも

お見えのようでした。

(※公式Instagramで!)


たぶん中江裕司監督も!


渡辺えりさんも。


Cobaさんも〜Facebookで!。


今度早川タケジさんの

『JULiE ✕TAKEJI』の

版元 SLOGAN BOOKS の

熊谷朋哉さんも〜

(※Twitterにてのコメントより)。


素晴らしい〜〜。

ありがとうございます。







#沢田研二さん
#ソロ活動50周年LIVE
#BALLADE
#ジュリー #Julie #JULIE
#渋谷公会堂
#ラインキューブ渋谷
#キネマの神様
#土を喰らう十二ヵ月
#ジュリーマニア