松竹映画100周年記念
『キネマの神様』
いよいよ明日

一般公開〜🎉🎉。




松竹大船撮影所の
近くにある
鎌倉芸術館で

ジュリー💞の

コンサート🎶があったのは、

いつだったのかな〜。

何のツアーだったかな。

今、とても気になってきた…。



大船撮影所が

閉鎖されたのは

2000年6月とのこと

(1995年から3年ほどは

「鎌倉シネマワールド」

というテーマパークが

敷地内にあったらしい〜)。


『花も嵐も寅次郎』は

1982年公開。

当然、ジュリーも

大船撮影所で寅さん撮影を

経験している。


今からだと約40年前。








鎌倉芸術館が
オープンしたのは、

1993年。

それから、

たぶん数年後の

ことだと思うけど〜。

今から30年近く前かな。 


あのステージで、

撮影所のことを何か

ジュリーは話したのかどうかも

覚えていない。


調べれば

わかることかも〜。

でも思い出せない。


私自身、時間に追われて

生活していた頃だから、

その時は撮影所に、

寄ってみるという

余裕はなかったみたい……。


大船駅から

歩いて鎌倉芸術館まで

行ったことだけは、

ハッキリ覚えている。



『キネマの神様』の

ゴウの今と昔、

50年の時の隔たりが

交錯する物語……。



私たちは、

40年も50年も、

時の流れと想い出を

きっちり、しっかり

ジュリー💞と共に

体験してきている〜

のだと思えるシアワセ💐……。


私たちにだって

人生、いろいろと

あったけれどネ〜。