5日(土)はジュリー💞LIVEの

追加公演の先行予約の日でした。



友達と手分けして

必死のチケット予約。

何ヵ所もあるので

前日から綿密な打合わせ。

ドキドキ💖でした。


10年くらい前までは

会場やチケットぴあ窓口などで

並んで直接買うこともありました。

朝イチや前夜から、

または交代で何日も前から…。


ナベプロ時代の

ファンクラブだけでなく、

澤会になってからも、

チケットの抽選申込みに

加えての追加の努力。

何が何でも良席を

手に入れるために〜。

そんな時代もありました。


ファンの絶対数が減少した時分、

みんなスゴイ情熱でした。


テレビに出なくなった頃、

最高のステージ、

素晴らしい舞台を

タップリ見せていただきました。

一生の宝物。

同じ時代に、

ジュリーの円熟の進行形を

観ることがてきたこと、

自分の人生を重ねて

つらいことがあっても、

本当にシアワセ💖でした。



数年前からは

そんな努力も報われなくなり、

諦め半分、

澤会頼みになりました。

それはそれで

とっても楽になりました…。


他のアーティストも

沢山見ました。

ずっと行きたいと

毎回抽選申込みしていた

吉田拓郎さんのLIVE。

毎年ではなく

さらにLIVE数が少ないため

いつも外れてました。

それが3年前、

ようやく当選。

チケットを手にすることが

できました。

その時が、

久しぶりのチケットぴあ。

クロークとか、リセールの

仕組みも知りました。


LIVE HOUSEの

電子チケットも体験してます。

紙チケットがないのは、

アナログ時代人種としては、

かなり不安なものです。



チケット取りには

かなりの年季が入ってるけど、

年々システムが変化しているので、今回は慌てました…。


枚数分のフルネーム・電話番号が

必要だなんて〜😱

焦りました…😥。



都内公演の先行は

当日数分で

完売したけれど、

その後に追加分(キャンセル分?)が販売されているようです。



一般発売日も

さらに先に控えています。


先行と一般発売の

チケット配分(座席位置)

は分かりません…。



今回、チケットを

予約できなかった方、

チケットぴあ を

チェックしてみてください!





※テレビ朝日主催なので

テレ朝HPにも出ていました。



座席は公演2週間前まで

判明しないとのことです。


ぴあ以外のリセールサイトで

座席未定のチケットを

焦って高額で購入するのは

如何なものかと……。

妥当な金額と納得の上ならば

もちろんOKです〜。

座席が分かってからでも

遅くはないかと〜。

ど、個人的な見解です。



席が判明する

公演2週間前頃まで、

まだドキドキ💖が続きます。






#沢田研二 さん
#JULIE #julie
#ジュリー
#ソロ活動50周年ライブ
#BALLADE
#追加公演
#ジュリーマニア
#コンサートチケット
#テレビ朝日
#チケットぴあ