チームサポート その後 | 演奏と体/演奏家/横浜/ピラティス
1月から始まったチームサポートクラス(→★)。


小学5,6年生が対象ということで、
自分のカラダについて興味をもってもらうような
工夫も交えつつ、集中したレッスンを行いました。


ウォーミングアップ 呼吸法など
ストレッチポールを使ってのコンディショニング
コアトレ レベル1(初級編:3週間前に実施)の
    復習と個別アドバイス
コアトレ レベル2(中級編)の実践
お楽しみ(ペアワーク)



10名以上いる選手を3グループに分けてレッスン
しているため、次のレッスンまでに3週間あきます。



家でもできるコアトレを宿題に出しました。
カレンダーもつけたので、自分なりに活用して
家トレもしてくれているようです。
見るだけで、毎日行ってる子、そうでない子と
分かるのですが、今日この場で他のチームメイトの
様子を見て、いろいろな気づきもあることでしょう!

個別に到達度を確認しつつ、更にコアトレの効果が
上がるようコメントを加えて、新しい課題の練習を
しました。

今回出す宿題は前回の宿題がきっちり
できていないとハードな内容になります。
次に進めるか?また前回にもどってじっくり取り組むか?
それぞれが考えながら次の3週間取り組んでくれることでしょう。

小学5,6年生を対象としたクラスは、1から10までを
手取り足取り指示しません。
きちんと理屈を伝えて、あとは自分の目標に向かって
どのぐらい頑張ったらよいのかは自主性に任せることに
しています。

私にできることは、
正しいカラダの使い方の指導と
彼らの夢を実現させるためのサポート。

選手の様子を見ながら
押したり、引いたり指導を行っています。