記事を読む前にプチっと押してください。お願いします 


チャンスがあればチューブを狙おうと思ってる
ロングボードでね

チューブはやっぱりサーファーの憧れ。。。。
なんだけど、スピードのコントロールが難しい

ここ、鴨川の河口

ノーズライディングやフローター、カットバックや
スープの滑り方などなどなど
ロングボードのコツってほとんどが父親から教わったんだけど
今も何かをするときに「イメージする」ことを言われてる

例えば、カットバックのイメージって
ボトムのディケールを陸にいる人に見せるイメージ

ショートでリッピングの時
波の裏側にいる人にボードの半分を見せて
右側のフィンを見せるイメージ

私が好きなサーファーのDVDだけを見ること
じゃないと、いろんな人のを見てたら混乱するから

私はロングとショートの切り替えに
ちょっとだけだけど、苦労してる

どうしても「もったり」した乗り方になるんだよね
トップで蹴り込んで鋭く切り返すことが出来ない

この前間屋口香さんと一緒に入った時
香さんが教えてくれた

自分のスタイル、たとえば私なら
ロングのライディングのスタイルで
そのままショートのライディングをすれば良い

慣れてくると
それがちゃんとショートのライディングになってるヨ

蹴り込のことばかりを考えるとライディングが変になる
イメージに合ったライディングをすればいい

波のカールを利用してリッピングするの
そうすれば、波がリップの上まで連れて行ってくれる

達観してる人って、
「ここをどう」という細かいことじゃなくて
全体のイメージを作ることを勧めてくれる

私に今一番大切なこと
上手な人と一緒に入って、
近くでライディングを見ること

明日生見に帰るけど
生見には上手な人がたくさんいる
楽しみな日が待ってる


わりさや朱璃へ何かご用がございましたら
こちら のアドレスにメールをお願いいたします

juli@aqua.plala.or.jp