プチっと押してくださると嬉しいです 


生見は南国です

高知県には「南国市」っていう、
そのまま南国みたいな。。。
分かりやすい名前の市があるんですよ


生見は高知と徳島の県境を
ちょっとだけ高知に入ったところ

40年も昔からサーフィンをする人たちが
関西方面や岡山から集まったのだそう

って言っても当時は、波の良い日曜日でも
10人もいなかったっていうから。。。。
今の混雑は昔の人からしたら考えられないでしょう

地形が決まっていないせいか
波はあまり良くありません

サーフィンの合間にランニングをします
空気もきれいでとても快適に走れますよ
 

ただし車がすごいスピードで走っているので
はねられないように注意が必要

私は関東にいた時、「関東>四国」と思ってました
ところが関西のサーフィンカルチャーはすごいです

上手な人もいっぱいいるし、子供たちの熱意もすごいです
取り組み方のタイプが関東とは違うみたいです

 
 郵便局へ行くにも、ごみ捨ても、ほとんど自転車です

住んでいるところが海からすぐ近くなので
地震や津波が来たときのための避難経路は確認済です

そして緊急用の食料やお水、電池、手回しのラジオなど
準備しています
全部写ってないけど。。。。


これを担いで自転車で逃げます

今日は良いお天気、あたたかくなりそう