私はガイシャ好きなのです   

子供のころから家には複数のガイシャがあったし
父が英国車オタクで古いジャガーを集めていたりしてた
そんな影響だと思う

小さいころからフェラーリなんかが通り過ぎると
「あ、フェラーリだ!」って喜んでたけど
父が
「見るな!」って言うの

「奴らは見てほしいから乗ってんだから見るな
なんだって、

今も「見るな!」って言われる

父はイギリスの車以外は認めていなくて
イタリアの車は雨漏りがするとか、
フランスの車はたまねぎを運ぶために作られたとか
ワーゲンは車じゃなくワーゲンという生き物だとか
アメ車は新車の時にすでに壊れてる
すごい偏見

そうそう、飛行機のエンジンってロールスロイス製なの
知ってた?

父は
「これがマセラティのエンジンだったら絶対に乗らない

子供のころから家での話題は車ネタが多かった

私の好きな車は、
もちろん同い年のメルセデスだけど
マセラっティとか好きだし、
横に乗るならアストンマーティンとかいいなー  
 
と言いつつも、何て言う名前か知らないけど
三菱の小さい車とか、スマートも好き

この前、バックトゥーザフィユーチャーに出る
車の本物を見て感動した
デロリアンって名前なんだって

映画用に作った車だと思ってたんだ
本当にある車だったことを知って驚いた

私はあまりサーフブランドは着ない
私はサーフィンを好きでやってるだけなので
「サーファー」に見てくれなくていいと思ってる

サーファーらしくない子が、
サーフボード持っていったん海に入ると。。。。
「わぉー!!」みたいなのがカッコいいと思ってるの 

ケリースレターだってジェリーロペスだって
私は彼らがトップサーファーだって知ってるから
「サーファー」なわけで
知らない人が見たら。。。そうは思わないと思う
 
そういうのがカッコいいと思うんだ 

子供の頃
コルティナ・ロータスっていう車が家にあった
何の変哲もない普通の車 

 




なのに、レースカーなんだって 

父はコルティナロータスで速そうな車を抜いては
「くっくっくっく」
笑みを浮かべていた  

暑くて寒くてやたらとうるさくて変な形の車だったけど
そんなコルティナが私は好きだった
「おとーさん、抜いちゃおうよ」ってよく言ってた

一見普通の車に見えるのに。。。すごい
こんな感じのサーファーに私はなりたいんですけどね