最終戦がスリランカになったらしい



ちょっと前に祥平さん(秋元祥平プロ)が教えてくれたから
JPSAのHP見たらホント出てた
所属のプロならばちゃんとチェックしませんとね

海外でのJPSAは出来ることなら行きたくない
でも今年は「やります!」ってスポンサーさんにも言ってるし
行くことになると思う



2年前のスリランカ
私は準優勝だった

ファイナル、
正直、あの時、私は未来さんには
まったく勝てる気がしていなかった
試合する前から負けることが分かってた。。。。。 

結果
私のスコアーが11点と少しだったのに対して
未来さんは14点。。。。

もう完敗

コテンパンという言葉がまったくふさわしい内容だった

決勝が終わって海から上がった私を
未来さんはハグしてくれた
そして、私の耳元で、こう言った

「ジュリ、ジュリは上手だよ、ジュリのノーズには勝てないよ」

私、未来さんってすっごくいい人だと思った
それで、私、泣いちゃった     

私は同じ業界の人とほとんどお付き合いがない
プロで試合のとき以外に話をするのは
年が近い、田岡なつみちゃんくらい  

4試合か5試合しかアマチュアの経験がないまま
日本で最初のプロの4人の中に入ってしまった私には
まったく知り合いがいなかったんだ

それに皆さん先輩だし雑誌とかでしか見ないような有名人で。。。
なんだか恐れ多くて、あまり近くに行けなかった 

未来さんや古市さん、島尻さん、丸山良子さん
皆さん雲の上の人で、初めて未来さんを見た時
「あ、すごい、本物が歩いてる!! 」って
超感動したんですよ  

一緒に撮ってもらった写真今でも持ってる

その感覚が今でも残ってるから
試合の後、ああやって声をかけてくれた人が
日本を代表する、日本で一番サーフィンが上手な
植村未来さんだったことにすごく感動した 



今年は本気で上に行こうと思ってる

優勝は時の運だけど、
常にファイナルに残ることが実力だって
公平さんにもオガマ(小川昌男さん)にも
言われたことがある

ファイナルで未来さんにぶつかっていくことを
すごく楽しみにしているイチゴです


※ 画像は一昨年のスリランカの画像です