とりとめのない話ですが | コリドラスに魅せられて

コリドラスに魅せられて

to the world in water for healing

色々と調べる前にこんな事を書き始めているのですが。
魚の遺伝について少し考えていて、そもそもメンデルの法則は関係してるんだよね。
ずっとコリドラスにはメンデルの法則は関係ないもんだと思っていた訳なんだけど。
交雑させるといきなりF1から両者の特徴を受け継ぐでしょ。
同じ魚類でそんな事ってあるのかな?
あ、大型のナマズでも両者の特徴を引き継いで交雑するね。
約200種いる(だいたいね)のも全ては1種若しくはほんの数種から始まったっていうのがやはり正しいのでは。
昔よくコリドラス1種説とかで話し合った事を思い出しました。
メダカとかみたいにもっと分かりやすいといいんだけどねぇ。
ほんと、謎が多い魚だよね。


誰か教えてくれないかな〜

教えてエロい人w