今年のコリドラス | コリドラスに魅せられて

コリドラスに魅せられて

to the world in water for healing

今年も残り約ひと月。

熱帯魚を少しお休みして復活した年でしたが様々なコリドラスが入荷しましたね。
種によって高騰てたのも居たり下落したのも。
その中でもコルレアのワイルド個体の価格には度肝を抜かれましたね。笑
インコリカーナなんかも同じかな。
コルレアは色んな思い出があるのでまた飼育したいとは思っているんですけどねぇ。
今年の下落No1はセルパでしょうね。
数が入れば安くなるのは当然でしょうから必然的な流れですね。自分的には飼育出来るチャンスが来たので喜ばしいのですけど。お陰様で5匹も飼育する事が出来、夢のセルパ絨毯もチャレンジ可能に。
CW032も繁殖出来たし楽しい年です。

まだまだ飼育したいコリドラスは沢山いるけどその中でもアマパプンクとシングープンクがダントツ。
どちらも非常に綺麗な体色とスポットの持ち主で自分の中でも上位ランカーです。笑
だれか入荷させて下さい。笑