マスクドトトリネ | コリドラスに魅せられて

コリドラスに魅せられて

to the world in water for healing


コリドラスに魅せられて

マスクドトリリネ


あれ?



ジムキャリーさんでしたw



コリドラスに魅せられて
トリリネ寄りの個体

コリドラスに魅せられて
レウコメ寄りの個体


とても素敵なネーミングだと思います。


おそらく諸先輩方が付けた名前でしょう。


センスいいですよね。


これらはHBとされていますので入荷は勿論混じりのみ。


見た通り、トリリネ混じりかレウコメ混じりとなります。


当然といえば当然ですよね(笑)


またこれらのほとんどはペルーかコロンビアから来るものばかりです。


稀にこんな変わったのも。


コリドラスに魅せられて
※画像は友達のを拝借。


ロンドニアコペイと呼ばれる個体。

これもマスクに近い表現ですよね。

また、ロンパチ×ロンドニアジュリーのハイブリという説があります。

ロンパチ(メラニス系)×ロンドニアジュリー(トリリネ系)

レウコメ(メラニス系)×トリリネ(トリリネ系)

なので同系統と言う事にもなります。



トリリネの表現が色々あるのと同じでタイプも様々。

また産地によってもまた違った表情を見せてくれます。